南アフリカランド



今注目が集まっている南アフリカランド

日本の銀行は預金を預けておいても、金利はほとんど期待できません。
各銀行の預金金利は、0.1%~0.2%の間で横並び状態になっています。0.1%ということは、100万円を預けている人の年間の預金金利はわずか千円という事になります、1000万円預けていたとしても、わずか1万円にしかなりません。
こんな低金利では日本の銀行に預金を預けているというのはまったく資金運用になっていません、ただ預かってもらっているだけといった感じです。

株や投資で資産運用をする方法は、それなりの知識が必要になるし簡単には出来ないという人が多いと思います。
そこでアメリカの銀行に預けるというのも一つの資産運用の手段だったのですが、アメリカも米サブプライム問題悪化により、このほど金利の値下げを発表しました。

そんな中、今注目されているのが南アフリカランドというものです。
南アフリカランドとは、南アフリカの通貨単位のことで、金利はなんと10%~11%の間というから驚きの高金利です。
今この南アフリカランドのFX(外国為替証拠金取引)が注目の的となっています。
これからもまだまだ経済発展しそうな南アフリカの通貨価値はこれからも上がる可能性があります。

オリンピックよりも世界的に大きなスポーツの祭典と言われている4年に1度のサッカーのワールドカップ。
このワールドカップが2010年に開催される場所が南アフリカなのです。
アフリカ大陸で初めて開催されるワールドカップという事なので、その成功に期待が寄せられていて、その成功により南アフリカの経済もさらに発展すると期待されています。
自分の預金の資産運用を考えている人は南アフリカランドも視野に入れてみてはどうでしょうか。